69)給仕する (Serve Table.)

69)給仕する (Serve Table.)

  だが、あなたがたは、それではいけません。あなたがたの間で一番偉い人は

 一番年の若い者のようになりなさい。また、治める人は仕える人のようで

 ありなさい。食卓に着く人と給仕する者と、どちらが偉いでしょう。むろん、

 食卓に着く人でしょう。しかしわたしは、あなたがたのうちにあって給仕する

 者のようにしています。

  ルカの福音書22章26-27節

 

  But you are not to be like that. Instead, the greatest among you should

 be like the youngest, and the one who rules like the one who serves. For

 who serves? Is it not the one who is at the table? But I am among you as

 one who serves.

  Luke 22:36-27

 

  家庭、教会、職場で食事をするときに、お茶を入れたり、お皿を出している

 のはだれでしょうか。イエス・キリストは給仕する者になるように、仕える人

 になるようと命じています。喜んで仕えます。まずは教会で食事をするとき、

 給仕に挑戦しようと思います。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  まずは給仕してくれたこと、その方に感謝したいと思います。その方は

 神様が用意して下さった食事の機会を提供してくれた方なのですから。

 感謝していただきたいと思います。