86)自分が神を信じる (Trust God Yourself.)

86)自分が神を信じる (Trust God Yourself.)

  看守はあかりを取り、駆け込んで来て、パウロとシラスとの前に震えながら

 ひれ伏した。そして、二人を外に連れ出して「先生方。救われるためには、

 何をしなければなりませんか」といった。ふたりは、「主イエスを信じなさい。

 そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」と言った。

  使徒の働き16章29-31節

 

  The jailer called for lights, rushed in and fell trembling before

 Paul and Silas. He then brought them out and asked, "Sirs,

 what must I do to be saved?" They replied, "Believe in the Lord Jesus,

 and you will be saved-you and your hosehold."

  Acts 16:29-31

 

  パウロとシラスは、投獄されていた牢屋でも神を賛美し、地震によってとびらが

 開いても逃げませんでした。その生き方に驚いた看守は、どうすれば救われるかを

 たずねます。その答えが、「主イエスを信じなさい」でした。今までは自分が

 必死になって、家族を救おうとしていました。でも、「神は家族を救ってくださる」

 と、私自身が神をもっと信じようと思います。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  神は私たちの贖いと与え私たちを救ってくださったのです。そんな私たちを

 ほおっておくはずがないのです。自分自身以上に私たちを思ってくださって

 いるはずです、それを信じて私たちは自らを、隣人を愛すことが御心にそえる

 ことかと思います。