90)裁きに従う違う(Obey God's Judgment.)

90)裁きに従う違う(Obey God's Judgment.)

  ・・・人間的な言い方をしますが、怒りを下す神は不正なのでしょうか。

 絶対にそんなことはありません。もしそうだとしたら、神はいったいどのように

 世をさばかれるのでしょう。

  ローマ人への手紙3章5-6節

 

  ...[What shall we say?] That God is unjust in bringing his wrath on us?

 (I am using a human argument.) Certainly not! If that were so, how could

 God judge the world?

  Romans 3:5-6

 

  過ちや罪を犯した時、そんな人間に造った神を責めます。罪をさばく神は厳しい、

 神は「すべてを赦す」のではないかと、神を批判します。ですが、裁きの基準は

 神が決めること。だからこそ神は神であるのです。神が悪いと言うことが悪いので

 あり、神のほかに善悪の基準はありません。神よ、さばいてください。その公平な

 さばきを信頼し、今日も従います。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  神さまがなさったことに何が言えるのでしょう、たとえ裁かれたとしても、

 ヨブ記のように私たちは何も知らないのですから。神さまのなさったことは

 みな時にかなって美しいのです、しかし私たちはなぜですかと問うことができます

 神さまのなされたことに従い、神さまにむいていきたいと思います。

 そうできるようにしてください。