91)神を疑わない (Don't Doubt God.)

91)神を疑わない (Don't Doubt God.)

  神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、

 事を行わせてくださるのです。すべてのことを、つぶやかず、疑わずに

 行いなさい。

  ピリピ人への手紙2章13-14節

 

  For it is God who works in you to will and to act in order to fulfill

 his good purpose. Do everything without grumbling or arguing.

  Philippians 2:13-14

 

  神のみこころであるとの確信、平安によってその道を選んだにもかかわらず、

 あまりの大変さに投げ出したくなるときがあります。次のシグナルが見えずに

 不安になることがあります。どうか、文句を行ったり、疑ったりすることなく、

 信頼して前進することができますように。なぜなら、あなたはもしこの道が

 間違っているのであれば、それをはっきりと教えてくださる方だからです。

 人間的な価値観で判断して、疑い、不安を抱くことなどないようにします。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  私たちは神さまの壮大なご計画のすべてを知ることはできません、

 神さまは永遠だからです、しかし神さまは独り子を私たちに与え、そのお方が

 自らの命を捧げきってくださったほどに私たちを愛してくださいました。

 そのようなことを私たちが考えつくでしょうか?神さまを信じて、神さまが

 愛してくださったように私たちも神さまを愛し、自らを愛し、お互いを

 愛し合えるように祈ります。