93)クリスチャンであると認める (Proclaim that You Are a Christian.)

93)クリスチャンであると認める (Proclaim that You Are a Christian.)

  「・・・私を人の前で認める者はみな、私も、天におられる私の父の前で

 その人を認めます。しかし、人の前で私を知らないと言うような者なら、

 わたしも天におられるわたしの父の前で、そんな者は知らないと言います」

  マタイの福音書10章32-33節

 

  ..."Whoever acknowledges me before others, I will also acknouledge

 before others, I will disown before my Father in heaven."

  Matthew 10:32-33

 

  神はどんな状況でも、神を信じていることを公言して欲しいと願っています。

 ペテロは人々を恐れて、イエス・キリストを「知らない」と三度言いました。

 私たちも学校や職場、地域でキリストを「知らない」とごまかしたくなる時が

 あるかもしれません。でももし自分が逆のことをされたら・・・。今日も私は、

 キリストを信じ、従う者だと言うことを認めて生きていきます。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  自らをクリスチャンであると言うことは簡単そうに見えて、結構難しいことです、

 しかし言ってみるとその後はスッキリするものです、普段よりそう言う習慣をつけて

 おき、そのような時になっても言えるようにしておきたいと思います。