94)直接自分できく (Hear Yourself.)

94)直接自分できく (Hear Yourself.)

  そして彼らはその女に言った。「もう私たちは、あなたが話したことによって

 信じられるのではありません。自分で聞いて、この方が本当に世の救いだと知って

 いるのです」

  ヨハネ福音書4章42節

 

  They said to the woman,"We no longer believe just becouse of what you

 said: now we have head for ourselves, and know that this man really is

 the Savaior of the world."

  John 4:42

 

  私も最初は人から聞いて、創造主、イエス・キリスト、精霊について知りました。

 でも今は自分で聖書を読み、祈り、神の声に意識を向けその存在を信じています。

 いつまでも牧師やほかのクリスチャンなど、人の声にばかり耳を傾け、直接神との

 会話をしないままでいることなどないように注意したいと思います。私と直接関係を

 築くことを神も望まれているのですから。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  神様との関係はその人それぞれです、自分で関係を築いていかなければなりません。

 聖書を読んだり、祈ったりしながら、神様との関係を確認していくのです。