99)忘れない(Remember.)

99)忘れない(Remember.)

  我がたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを

 何一つ忘れるな。

  詩篇103篇

 

  Praise the LORD, my soul,and forget not all his benefits-.

  Psalm 103:2

 

  苦しめられた過去はあれほど忘れられないのに、助けられたこと、楽しかった

 出来事は、なぜこんなにも忘れやすいのでしょう・・・。そんな自分に驚きます。

 「主の良くしてくださった」ことを何一つ、忘れないでいたいと思います。

 思い出すと、そこには確かな喜びがあるのです。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  神さまの助けがないと私たちは何もできません、毎日の生活でさえ、神さまと

 ともに出なければ生活できません。それは神さまが全てをつくられたからです。

 日々の生活に感謝して、神さまとともに進めたらと思います。