ー)はじめに(朝ことばRe: いのちのことば社 より)

ー)はじめに(朝ことばRe: いのちのことば社 より)

   聖書が教える神の命令の中から、具体的に実践する「100の挑戦」をまとめて

 います。今回はyアレンジすることが少し難しいものや、なぜだろう、とすぐには

 わからないようなテーマも取り上げました。実践できないと感じるものもあると

 思いますが、挑戦し続けて欲しいと願っています。

  神の子イエス・キリストは言いました。「『心を尽くし、思いを尽くし、知性を

 尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』『あなたの隣人をあなた

 自身のように愛せよ』この二つより出し時な命令は、ほかにありません」と。

 自分自身を愛してください。そして自分を愛するように人を愛し、教会を愛し、

 神を愛するとき、あなたの人生はきっと本当の意味で変わることでしょう。

  新約聖書ヨハネ福音書8章には、「もしあなたがたが、わたしのことばに

 とどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。そして、あなたがたは

 真理を知り、真理はあなたがたを自由にします」とあります。私たちは、

 神のことばによって、神に自由になるのです。

 

  神さまを愛し、神さまと祈りを通して対話することが神さまとの関係を築く

 一番の方法です、まずは心を鎮めて神さまに向き合いたいと思います。

  神さまに立ち返ることは、私たちの本質ですが、罪の状態にある私たちは

 それは時に難しいことになります。しかし全てを尽くして神さまに仕えたいと

 思います。