4)求めて、それを得る (Ask and Receive.)

4)求めて、それを得る (Ask and Receive.)

  あなたがはた今まで、何も私の名によって求めたことはありません。

 求めなさい。そうすれば受けるのです。それはあなたがたの喜びが満ち

 満ちたものとなるためです。

  ヨハネ福音書16章24節

 

  Untill now you have not asked for anything in my name. Ask and

 you will receive, and your joy will be complete.

  John 16:24

 

  何かを求めるとき、神に求めたことが合っただろうか、と思います。

 自分の力で手に入れようとしたり、誰かに頼ったり、何もせずにいたり。

 でも今、「私の名によって・・・求めなさい」というイエスの命令に

 従おうと思います。そして、神からそれを受けたいと思います。私が

 喜ぶ事を、神も望んでいてくださると信じて。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  結局神さまの御心ならば得られ、御心でないならば得られないのです、

 ですから神さまに聞くのが一番良いのです、神さまの御心にそえるようにしてください。