12)神のみこころに添って悲しむ (Grieve According to the Will of God.)

12)神のみこころに添って悲しむ (Grieve According to the Will of God.)

  神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、

 世の悲しみには死をもたらします。ご覧なさい。神のみこころに添ったその悲しみが、

 あなたがたのうちに、どれほどの熱心を起こさせたことでしょう。

  コリント人への手紙第二7章10-11節

 

  Godly sorrow brings repentance that leads to salvation and leaves no regret,

 but worldly sorrow brings death.

  2 Corinthians7:10

 

  悲しんではいけないのでしょうか。いいえ、「この世の悲しみは死をもたらします」

 が、か「神のみこころに添った悲しみ」があると言うのです。それは、「救いに至る

 悔い改めを生じさせ」るのです。どうか、自己憐憫ではなく、神のみこころに添う

 悲しみによって、救いに至る”悔い改め”へと進むことができますように。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  神さまは絶えず喜んでいなさいと言われています、では悲しんではいけないので

 しょうか?いいえ、悲しみもみこころの時があります、みこころに添った悲しみは

 悲しんでいいのです。泣いてもいいのです。その時は神さまになぐさめられるからです。