30)不適格ではないと悟る (Know You Have Not Failed the Test.)

30)不適格ではないと悟る (Know You Have Not Failed the Test.)

  あなたがたは、信仰に立っているかどうか、自分自身をためし、また吟味しなさい。

 それとも、あなたがたのうちにはイエス・キリストがおられることを、自分で

 認めないのですかーあなたがたがそれに不適格であれば別です。ーしかし、私たちは

 不適格でないことを、あなたがたが悟るように私は望んでいます。

  コリント人への手紙第二13章5-6

 

  Examine yourselves to see whether you are in the faith; test yourselves,

 Do you not realize that Christ Jesus is in you- unless, of course, you fail the test?

 And I trust that you will discover that we have not failed the test.

  2 Corinthians 13:5-6

 

  信仰者として生きているだろうか、と吟味すると不安になることもあります。でも、

 いつまで、自分は不適格だと言い続けるのでしょうか。不適格ではないと言えるように

 生き、そして今、不適格ではないと認めたいと思います。それはキリストが、聖霊が、

 私の中に生きているからです。

  朝ことばRe: いのちのことば社

 

  私たちは罪人であり、不適格なのです。それがイエス・キリストの贖いのために

 許されたのです。イエス・キリストと一緒で有る限り、信じている限りは、不適格では

 ないのです。それを忘れずに行きたいと思います。