40)日本にいる外国人を愛する (Love the Foreigners Living in Japan.)

40)日本にいる外国人を愛する (Love the Foreigners Living in Japan.)

  あなたがたは在留異国人を愛しなさい。あなたがたもエジプトで在留異国人で

 あったからである。

  申命記10章19節

 

  And you are to love those who are foreigners, for you yourselves ware

 foreigners in Egypt.

  Deuteronomy 10:19

 

  イエス・キリストを信じる人はすべてアブラハムの子孫であると約束した神は、

 日本人である私も、神の民と認めてくださいました。神は、すべての国の人々を

 造られたのです。この国には、海外から来た人たちが大勢住んでいますが、

 彼らのことを大切にしたいと思います。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  私たちも寄留者であったのにもかかわらず、福音がもたらされました。

 マタイ10章8節で「ただで受けたのだから、ただで与えるがよい。」と

 あります。私たちが受け取った福音をまた他の方に伝えるのも私たちの役割です。