60)この国を愛する (Love This Country.)

60)この国を愛する (Love This Country.)

  主は答えられた。「もしソドムで、わたしが50人の正しい者を町の中に

 見つけたら、その人たちのために、その町全部を赦そう。」

  ・・・彼はまた言った。「主よ。どうかお怒りにならないで、今一度だけ

 私に言わせてください。もしやそこに十人見つかるかもしれません。」すると

 主は仰せられた。「滅ぼすまい。その十人のために。」

  創世記18章26、32節

 

  The LORD said, "If I find fifty righteous people in th  city of Sodom,

 I will spare the whole place for their sake."...Then he said, "May the Lord

 not be angry, but let me speak just once more. What if only ten can be

 find there?" He answered, "For the sake of ten, I will not destroy it."

  Genesis 18:26,32

 

  ソドムとゴモラの街が滅ぼされると知ったアブラハムは、「正しい者を、

 悪い者と一緒に滅ぼし尽くされるのですか」と神に訴えました。そして神は、

 神を恐れる正しい人が10人いたなら、町全部を赦そうと約束するのです。

 「正しい者」となり、この国を愛していきたいと思います。

  朝ことばRe;  いのちのことば社 より

 

  正しい者になれますようにお祈りします。なかなか正しい者にはなれないから

 です、神さまに立ち返り、悔い改めたいと思います。