2)勇気を持つ (Be Brave)

2)勇気を持つ (Be Brave)

 「・・・私たちの仕える神は、火の燃える炉から私たちを救い出すことができます。

 王よ、神は私たちをあなたの手から救い出します。しかし、もしそうでなくても、

 王よ、ご承知ください。私たちはあなたの神々に仕えず、あなたが立てた金の像を

 拝むもこともしません」

 ダニエル書3章17−18節

 

 But even if he does not,we want you tou know,Your Majesty,

  that we will not serve your gods or worship the image of gold you

  have set up. Daniel 3:18

 

 バビロン帝国への捕囚として選ばれたイスラエル王族の少年たちー

 ダニエル、ハナヌヤ(シャデラク)、ミシャエル(メシャク)、

 アザルヤ(アベデ・ネゴ)。彼らはネブカデニザル王の立てた金の像を

 拝みなさいという勅命に従わず、王の前で拝まないと言い切り、火の中に

 投げ込まれました。すごい信仰、すごい勇気。どんな状況でも、しっかりと

 信仰を言い表し、祈り、神はそれに応えて彼らを火から救いました。

 私も神の力に信頼します。

 朝ことば:いのちのことば社より