7)正直になる (Be Honest.)

7)正直になる (Be Honest.)

  ハンナは答えて言った。「いいえ、祭司さま。私は心に悩みのある

 女でございます。ぶどう酒も、お酒も飲んではおりません。私は主の前に、

 私の心を注ぎだしていたのです」

  サムエル記第一1章15節

 

  ..."I am a woman who is deeply troubled.I have not been dranking

     wine or beer;I was prouring out my soul to the LORD."

  1 Samuel 1:15

 

  祭司エリはハンナの祈る姿を見て、酒に酔っていると思いました。

 それほどまでに、ただ神だけに心を向け、周りが目に入らない様子

 だったのでしょう。私は祈るとき、どれほど神に本当の気持ちを

 さらけ出せているかと思います。自分に正直になり、その思いを神が

 聞いてくれたと安心できるまで、祈りたいと思います。

  たとえ目の前の現実が変わらなくても、「彼女の顔は、もはや以前の

 ようではなかった」とハンナが言われたように、私自身んが変わりたいのです。

 

 (朝ことば:いのちのことば社より)