12)愛の目ざめを待つ (Wait for Love to Wake.)

12)愛の目ざめを待つ (Wait for Love to Wake.)

  エルサレムの娘たち。私は、カモシカや野の牡鹿をさして、

 あなたがたに誓っていただきます。揺り起こしたり、かきたてたり

 しないでください。愛が目ざめたいと思うときまでは。

  雅歌3章5節

 

  Daughters of Jerusalem,I charge you by the gazelles and

    by the does of the field: Do not arouse or akaken love untill

    it so desires. Song of Songs 3:5

 

  恋愛話では、「いいじゃない、その人」「とりあえず、付き合って

 みたら」など、「揺り起こしたり、掻き立てたり」する発言が多いものです。

 ですが、「愛が目覚めたいと思うとき」がやってくるのを待ちたいと思います。

  周りの意見や状況に流されるのではなく、相手をよく見て、自分の気持ちに

 愛が目覚めるときまで、先走った行動をしないようにします。

 (朝ことば:いのちのことば社 より)