16)自分自身をさばかない (Don't Judge Yourself.)

16)自分自身をさばかない (Don't Judge Yourself.)

  しかし、私にとっては、あなたがたによる判定、あるいは、

 およそ人間による判決を受けることは、非常に小さなことです。

 事実、私は自分で自分をさばくことさえしません。

  コリンと人への手紙第一4章3節

 

  I care very little if I am judged by you or by any human court;

    indeed, I do not even judge myself.

       1 Corinthians 4:3

 

  こんな自分は赦さない、このままじゃ神の前に出れない、

 クリスチャンとして認められないのではないか・・・。

 そうやって自分自身を追いつめ、神から離れてしまうのはなぜでしょうか。

 神から離れることこそ、何よりも悪い状況であるにもかかわらず。

 「医者を必要とするのは病人です」と語るイエスは、ボロボロで汚れた

 私にもっと近くへ来るようにと呼びかけてくれます。生活が乱れています。

 それでも、聖書を読み、礼拝に出たいと思います。神に代わって、自ら

 「先走ったさばき」をしないようにします。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)