27)ひたむきに (Wholeheartedly.)

27)ひたむきに (Wholeheartedly.)

  兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕らえられたなどと考えてはいません。

 ただ、この一事に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに

 前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる。

 神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。

  ピリピ人への手紙3章13-14節

 

  Brothers and sisters, I do not consider myself yet to have taken hold

 of it. But one thing I do: Forgetting what is behind and straining toward

 what is ahead, I press on toward the goal to win the prize for which God

 has called me heavenward in Christ Jesus.

  Philippians 3:13-14

 

  年をとるにつれ、だんだんとひたむきさを忘れてしまっているかもしれません。

 日常のさまざまなことに気をとられて、神への集中力が散漫になっている気がします。

  自分はなんのために生まれたのか・・・それを忘れることなく、今日も

 「ひたむきに」神を求め、生きている喜びを感じたいと思います。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  私たちは神に愛されている事を忘れ、神なき世界を生きているように生活して

 います。しかし私たちは神を頼むことができます、ひたむきに神を求める生活を

 していきたいと思います。