25)自分を変える (Change Yourself.)

25)自分を変える (Change Yourself.)

  この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、

 すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるかをわきまえ知る

 ために、心の一新によって自分を変えなさい。

  ローマ人への手紙12章2節

 

  Do not conform to the pattern of this world, but be transformed by the

 renewing of your mind. Then you will be able to test and approve what God's

 will is - his good, pleasing and perfect will.

  Romans 12:2

 

  神は、私を愛しています。能力や容姿、才能、財力ゆえにーではなく、私の

 「存在」「いのち」を愛しています。でもそれは、「このまま変わらなくていい」

 ということではありません。ありのままの私を愛している神は、私が変わることを

 望んでいます。

  神の愛ゆえに、私は私を変えたいと思います。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  神は私たちの髪の毛さえご存知のお方で、それゆえに私たちを愛してくださいます。

 ですので、私たちは安心して、神に身を委ねることもできるし、さらには前進することも

 できるのです、それが後退に見えたとしても、その後にさらに進むことができるからです。