35)Do Your Duty. (義務を果たす)

35)Do Your Duty. (義務を果たす)

  あなたがたは、誰にでも義務を果たしなさい。みつぎを納めなければ

 ならない人にはみつぎを納め、税を納めなければならない人には税を納め、

 恐れなければならない人を恐れ、敬わなければならない人を敬いなさい。

  ローマ人への手紙13章7節

 

  Give to everyone what owe them: If you owe taxes, pay taxes:

 if revenue, them revenue; if reapect, then respect; if honor, then honor.

  Romans 13:7

 

  ごみ出しのルールを守る、税金を納める、約束を守る・・・生活するうえでは

 果たすべき義務があります。自分が果たすべき義務は何かを改めて考え、

 振り込みや連絡、やるべき何かがおろそかになっている場合には、今日中に

 果たします。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  自分の義務は何か、本当は何にたのむべきなのかを考えないといけません。

 本当に確かなものはなんですか?