34)周囲の人と平和を保つ (Be at Peace with Others.)

34)周囲の人と平和を保つ (Be at Peace with Others.)

  あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。

  (ローマ人への手紙12章18節)

 

  If it is possible, as far as it depends on you,

 Live at peace with everyone.

  Romans 12:18

 

  性格のあわない人、腹が立つ言い方や態度をとる人、さまざまな人が周りに

 います。学校や職場であれば、そのような人たちを避けることはなかなか

 できません。ですが神は、「すべての人と平和を保ちなさい」と命じます。

 特に親しい関係にまではならなくとも、傷つき会うことなく、いがみ合う

 ことなく過ごしたいと思います。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  今の時代多様化が進み、意見もさまざまです、主張し合うと衝突するので

 相手を受け入れながら、何を目指すかが大事で、アプローチややり方を重視

 してしまうと間違います。