5)元気を出す (Be of Good Cheer.)

5)元気を出す (Be of Good Cheer.)

  誰も長いこと食事をとらなかったが、そのときパウロ

 彼らの中に立って、こう言った。「皆さん。あなたがたは

 私の忠告を聞き入れて、クレテを出帆しなかったら、こんな

 危害や損失をこうむらなくて済んだのです。しかし、今お勧め

 します。元気を出しなさい。あなたがたのうち、いのちを失う

 者はひとりもありません。失われるのは船だけです。

  使徒の働き27章21節ー22節

 

 But now I urge you to keep up your courage,becouse not

  one of you will be lost;only the ship will be destroyed.

    Acts 27:22

 

  乗っている船を失うー。すごく不安なことだったでしょう。

 食事ものどをとおらなくなっています。でも、失敗をして、

 落ち込んでいるときでさえ、「元気を出しなさい」とパウロ

 言います。この力はどこから来るのでしょうか。それは、何が

 あっても神が助けてくれるという励ましと約束からです。今朝も

 いのちが与えられていることを感謝します。

 

 (朝ことば:いのちのことば社 より)