22)仕事をする (Do Your Work.)

22)仕事をする (Do Your Work.)

  ・・・あなたがたの中には、何も仕事をせず、おせっかいばかりして、

 締りのない歩み方をしている人たちがあると聞いています。こういう人たちには、

 主・イエス・キリストによって、命じ、また勧めます。静かに仕事をし、自分で

 得たパンを食べさない。

  テサロニケ人への手紙第二3章11-12節

 

  We hear that some among you are idle and disruptive. They are not busy;

    they are busybodies. Such people we command and urge in the Lord Jesus

    Christ to settle down and earn the food they eat.

  Thessalonians 3:11-12

 

  今朝も仕事が与えられていることに感謝します。自分のためにできることが

 与えられていることを感謝します。学校での勉強や部活動、自宅での家事、

 職場での作業・・・、今日も自分に与えられた仕事を忠実に行います。

  (朝ことば:いのちのことば社より)

 

  今朝もこうして仕事が与えられていて、できる事を感謝します。

 また他の人の仕事の多い少ない、貴賎でくらべたりせず、与えられた事に

 目を向けたいと思います。それは与えられた仕事に対する自らの取組が

 重要だからです。どんな仕事でも誠実に仕事に向き合いたいと思います。