3)まずは挑戦してみる (First,have a Try.)

3)まずは挑戦してみる (First,have a Try.)

  すると、主は私に仰せられた。「まだ若い、と言うな。

 わたしがあなたを遣わすどんな所へでも行き、わたしが

 あなたに命じるすべての事を語れ。

  彼らの顔を恐れるな。わたしはあなたとともにいて、

 あなたを救い出すからだ」

  エレミヤ書1章7−8節

 

  But the LORD said to me."Do not say,'I am too yaoung'

   You must go to everyone I send you to and say whatever

   I command you.Do not be afraid of them,for I am with you

   and will rescue you,"declares the LORD.

    Jeremiah 1:7-8

 

  自分にできるだろうか、と思うような仕事や責任、課題を

 任されたときは、挑戦せずに無理だと決めてしまいそうになります。

 でもまず、よく考え、条件を確認したいと思います。そして主に祈り、

 進むべき道であれば恐れずに勇敢に立ち向かっていきます。どうか

 進むべき道を示してください。

 

 朝ことば:いのちのことば社より