6/28(日):日記 ネットのやりとりは

6/28(日):日記 ネットのやりとりは

事 実:ネットでやりとりすると、キツく伝わります。

気づき:ネットだと先方はそれほど思っていないことでも、文字だけで

    くるので、受け取る側はキツく伝わります。

教 訓:ネットやLINEやSNSのやり取りは思ったよりキツイです、

    キツイと思った時には、相手はそれほど思っていないはず。

宣 言:ネットでのやりとりには、気をつけて、用件のやりとりをしていて

    感情のやりとりをしないようにしないと思わぬのところで傷ついたり

    傷つけたりします。ネット世界に真正面に向き合わないように、

    あくまでも補助的なものにしたいです。

    どうしても文字しか情報がないのでそこから全てを受け取ってしまうと

    厳しくなってしまいます。気をつけたいです。