62)上司に従う (Obey Your Boss.)

62)上司に従う (Obey Your Boss.)

  奴隷たちよ。あなたがたは、キリストに従うように、恐れ大沼にて真心から地上の

 主人に従いなさい。人のごきげんとりのような、うわべだけの仕え方でなく、キリスト

 のしもべとして、心から神のみこころを行い、人にではなく、主に仕えるように、

 善意をもって仕えなさい。

  エペソ人への手紙6章5–7節

 

  Obey them not only to win their favor when their eye is on you, but as slaves

 of Christ, doing the will of God from your heart. Serve wholeheartedly, as if you

 were serving the Lord, not people.

  Ephesians 6:6-7

 

  どんな上司にも不満や疑問は多少なりともあるものです。でも、心の中に不満を

 抱えながらうわべだけ従うのではなく、本当の意味で従うことができますように。

 そして、もし上司に重大な過ちがあるのであれば、どうかそれが改善されるように

 祈りたいと思います。上司が従うに値する人間だからではなく、従う姿勢を神が

 見ていてくださるからこそ、心から従いたいと思います。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  まずは組織ですから、上司のいう通りにするべきです、上司がやりたいことが

 わかればそれ以上の成果を出すのは良いと思います、それも上司の考えている

 構想の中でのものです、そうすることにより上司のまた部の中での存在感が上がって

 きます。