81)殺さない (Don't Murder.)

81)殺さない (Don't Murder.)

  兄弟を憎むものはみな、人殺しです。いうまでもなく、誰でも人を殺す者のうちに、

 永遠のいのちがとどまっていることはないのです。

  ヨハネの手紙第一3章15節

 

  Anyone who hates a brother or sister is a murderer, and you know that 

 no murderer has eternal life residing in him.

  1 John 3:15

 

  殺人のニュースを聞くと、恐ろしさを感じます。人を殺すとは、どれほどの

 罪でしょうか。でも聖書は、「兄弟を憎むものはみな、人殺し」だと言います。

 むしろ、「兄弟のために、命を捨てるべきです」と。憎しみを手放し、一人

 ひとりを愛したいと思います。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  人を殺すことは実際にはないと思いますが、聖書ではそう思ったら同じこと

 なのです、そう思わなかった人はいないのではないでしょうか。しかし聖書で

 言われるように、そう思わないように、憎しみを手放し、神さまが愛されたように

 愛おしい存在なのです。