47)相手を理解する (Understand others.)

47)相手を理解する (Understand others.)

  私はだれに対しても自由ですが、より多くの人を獲得するために、すべての人の

 奴隷となりました。ユダヤ人にはユダヤ人のようになりました。・・・弱い人々には、

 弱い者になりました。弱い人々を獲得するためです。すべての人に、すべてのものと

 なりました。それは、なんとかして、いく人かでも救うためです。

  (コリント人への手紙第一9章19-20、22節)

 

  Though I am free belong to no one, I have made myself a slave to everyone,

 to win as many as possible. ...I have become all things to all people so that

 by all people so that by all possible means I might save some.

  1 Corinthians 9:19,22

 

  「自分を受け入れてほしい」と、相手に求める人は大勢います。ですが本来

 クリスチャンは、自分と異なる人たちを「受け入れる」側の人です。使徒パウロ

 自分とは異なる性格や信念、生い立ちの人々を理解するために、その人たちと深く

 関わりました。たとえ自分とは多くの点で異なる相手であっても、その人を一人の

 人として受け入れ、理解し、同じ目線に立つようにします。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

   自分を受けれてもらうと言うよりも相手を受け入れる事で、広がっていった

 側面があります、相手を受け入れられるようにしたいと思います、それは

 同じ視点に立つ、理解しようと努力するがあります。愛を持って接したいと

 思います。