58)人を自分よりすぐれた者と思う (Think of Others as Better than Yourself.)

58)人を自分よりすぐれた者と思う (Think of Others as Better than Yourself.)

  何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりも

 すぐれた者と思いなさい。

  ピリピ人への手紙2章3節

 

  Do nothing out of selfish ambition or vain conceit. Rather, in humility value

 others above yourselves.

  Philippians 2:3

 

  相手のダメなところや、いやなところを知ってしまうと、自分より「すぐれた者」

 と思いにいくくなります。ですが、神の子イエス・キリストはそれを行いました。

 イエスよりすぐれた者などこの世界に一人もいなかったことでしょう。にもかかわらず、

 イエスはだれよりもへりくだって、相手に仕えました。わたしも同じ道を歩むことを

 約束します。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  自分よりすぐれた者と思えるように、その人のいいところを探すようにしたいと

 思います、そうすることによってその人を尊敬できたり、尊重できたりするからです、

 そしてその人の良いところを少しでも取り入れるようにしたいと思います。

 それは相手や周りの人に伝わるからです、誰でも嫌に思っていることや、悪口を

 ききたくはないからです。