32)欲望のままに行動しない (Don't Do Things to Satisfy Your Own Desire.)

32)欲望のままに行動しない (Don't Do Things to Satisfy Your Own Desire.)

  しかし、彼らは聞かず、耳を傾けず、悪いかたくなな心のはかりごとのままに歩み、

 前進するどころか後退した。

  エレミヤ書7章24節

 

  But they did not listen or pay attention; instead, they followed the stubbon

 inclination of their evil heats. They went backward and not forward.

  Jeremiah 7;24

 

  欲望のままに行動すると、その瞬間は楽しいかもしれないけれど、そのさきに待って

 いるのは暗闇です。私は、道であり、真理であり、いのちであるイエス・キリスト

 従って前進したいと願います。罪から身を遠ざけ、いつも心を清く保ち、前向きな

 考えで見たし、イエス・キリストという灯りに従って生きていきます。自分の欲望

 ではなく、神の愛に応えるべく、正しい道を前進していきます。どうか、

 これからもともに歩み、導いてください。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  誰も自らの欲望に抗うことはできません、しかしイエス・キリストを道であり

 真理であると信じた時に、神によって道が示されます。欲望に身をこがれた時こそ

 神を頼みたいと思います。今日も試みに合わないように、恵がありますように

 祈ります。