67)教会でともに祈る (Pray Together in the Church.)

67)教会でともに祈る (Pray Together in the Church.)

  こうしてペテロは牢に閉じ込めらていた。

 教会は彼のために、神に熱心に祈り続けていた。

  使徒の働き12章5節

 

  So Peter was kept in prison, but the church was earnestly

 praying to God for him

  Acts 12:5

 

  クリスチャンである故に牢に入れられていたパウロは、

 主の御使いに助けられ、牢から出て、皆のもとへ戻ることが

 できます。それは神の奇蹟です。でも、その奇蹟のためには

 「熱心な祈り」がささげられていたのです。「教会が祈る」

 ことの力を覚えます。教会に行って、礼拝以外では祈らずに

 帰宅することが多い気がします。今日は、教会内でだれかと

 ともに祈りたいと思います。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  今は教会に集まることもままならず、共に心を合わせて

 祈ることが難しくなってきました。するとなかなか祈らない

 自分がいます、 教会にいなくともともに祈れるようにしてください

 また教会にいる時には祈れるようにしてください。切に祈ります。