ー)ダビデの賛歌

ー)ダビデの賛歌

  主は私の羊飼い。

  私は、乏しい事がありません。

  主は私を緑の牧場に伏せさせ、

  いこいの水のほとりに伴わせます。

  主は私の魂を生き返らせ、

  御名のために、私を義の道に導かれます。

  たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、

  私はわざわいを恐れません。

  あなたが私とともにおられますから。

  あなたのむちとあなたの杖、

  それが私の慰めです。

  私の敵の前で、

  あなたは私のために食事をととのえ、

  私の頭に油を注いでくださいます。

  私の杯は、溢れています。

  誠に、私のいのちの日の限り、

  いつくしみと恵とが、

  私を追って来るでしょう。

  私は、いつまでも、主の家に住いましょう。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  いろいろ人同士はしがらみやいろいろな関係があります。

  神様が私たちを愛してくださるように、私たちもお互いを

  愛し合い、いつくしみあうようにしてください。

  今日もあなたの御心にそえるようにしてください。