68)仲間割れをしない (Don't Quarrel with Each Other.)

68)仲間割れをしない (Don't Quarrel with Each Other.)

  さて、兄弟たち。私は、私たちの主イエス・キリストの御名によって、

 あなたがたにお願いします。どうか、皆が一致して、仲間割れすることなく、

 同じ心、同じ判断を完全に保ってください。

  コリント人への手紙第一 1章10節

 

  I appeal to you, brother and sisiter, in the name of our of our Lord

 Jesus Christ, that all of you agree with one another in what you say

 and that there be no divisions among you, but that you be perfectly

 united in mind and thought.

  1 Corinthians 1:10

 

  2000年前にも、クリスチャン同士、教会内で分裂がありました。「私は

 パウロにつく」「私はアポロに」「私はキリストにつく」と・・・。そんな

 人々はこう言われます。「キリストが分裂されられたのですか。あなたがた

 のために十字架につけられたのはパウロでしょうか」

  なぜ私は、自分の好悪ばかりを優先してしまうでしょう。キリストが私の

 ために死んだというのに。どうか、同じ神、イエス・キリストを信じる私たち

 が2000年後の今も相変わらず分裂し、仲間外れすることがないように。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  教会にはいろいろな方が来られます、考え方や背景も様々です、そうなると

 いろいろな意見が出てきます、分裂するのではなく、イエス・キリストをみて

 一つになれたらと思います。問いは一つにし、答えは分裂させるから、問題を

 共有しても、答えを共有するのは難しいからです。