80)神の存在を意識する (Remenber that God Is There.)

80)神の存在を意識する (Remenber that God Is There.)

  神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。

 罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい。

  ヤコブの手紙4章8節

 

  Come near to God he will come near to you. Wash your hands, 

 you sinners, and purify your hearts, you double-minded.

  James 4:8

 

  神を遠く感じる事があります。それは、神が私から離れているのではなく、

 私が神から離れているのかもしれません。「あなたがたの咎が、あなたがたと、

 あなたがたの神との仕切り」となっているのかもしれません。罪を赦す権威を

 持っている神のもとへ今日も近づきたいと思います。電車の中、車の中、学校、

 職場、自宅、スーパー、喫茶店、道ばた・・・神はどこにでもおられるのです

 から。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  神様になぜですか、どうしてですかと尋ねる事があります、しかし、それは

 私たち自らが神様より離れてしまっているからかもしれません。神様はいつでも

 皆のそばにいます。神がそばにいると信じながら過ごしていくと、見え方も

 変わってきます、そのようにしていきたいですね。