81)神を中心にものごとを見る (See God as Being at the Center of All Things.)

81)神を中心にものごとを見る (See God as Being at the Center of All Things.)

  あなたには、すべてができること、あなたは、どんな計画も成し遂げられることを、

 私は知りました。

  ヨブ記42章2節

 

  I Know that you can do all things; no purpose of yours can be thwarted.

  Job 42:2

 

  困難な状況を自分の考えだけで受け止めるなら、それを嘆き、投げやりになって

 しまうかもしれません。しかし、この世は神が中心であることをいつも心に

 留めるなら、ヨブのように、すべてのことには意味があり、素晴らしい神の

 ご計画であると気づくことができます。何が起こっても不平不満を口に出さず、

 その状況の中に神の知恵と導きを見出したいと思います。注意深く考えれば、

 しんりが見えてくるはず。神の偉大な計画の素晴らしさを称えます。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  私たちは、壮大な神の計画の中にいます、目先のことにとらわれて嘆くのではなく

 それはごく一部であり、神の大きな救いの計画の中の一部分として、それもなんらか

 の意味があり、大きな計画のためのものだと捉えたいと思います。