82)神に何度も問う (Ask God Repeatedly.)

82)神に何度も問う (Ask God Repeatedly.)

  私たちは良くても悪くても、あなたを遣わされた私たちの神、

 主の御声に聞き従います。私たちが私たちの神、主の御声に聞き従って

 幸せを得るためです。

  エレミヤ書42章6節

 

  Whether it is favorable or unfavorable, we will obey the LORD

 our God, to whom we are sending you, so that it will with us, for we

 will obeyj the LORD our God.

  Jeremiah42:6

 

  時に、主の計画は私が望むものとは異なる事があります。自分の希望と

 一致していることは良いのですが、たとえ進みたくない道でも主が行けと

 言うのであれば、それに従いたいと思います。結局、後になってその決断

 が正しかったと知ることになるのですから。岐路に立った時は、進めき道を

 何度でも主に尋ねます。あなたがたともにいてくださると思えば不安はありません。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  迷ったときは神に助けを求め、神の御心に添えると思う道をいくことです。

 神はそこには助けを用意してくださるからです。