56)自分で復讐しない (Never Avenge Yourself.)

56)自分で復讐しない (Never Avenge Yourself.)

  愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい。

 それは、こう書いてあるからです。「復讐はわたしのすることである。

 わたしが報いをする、と主は言われる。」

  ローマ人への手紙12章19節

 

  Do not take revenge, my dear friends, but leave room for God's

 wrath, for it is written: "It is mine to avenge; I will repay," says 

 the Lord.

  Romans 12:19

 

  この手で復讐したい、そう思います。この世に満ちたおぞましい悲劇、

 想像を絶する苦しみを前にーその憎しみをとめることはできるでしょうか。

 けれど、この憎しみ、悲しみを、神にゆだねます。神が正しい裁きを、

 報いを与えてくださると知っているからです。自ら復讐をしないと約束

 します。神の復讐、報いにお任せします。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  やられたらやり返す、そうしたい衝動にかられます、しかし、そうして

 憎しみの連鎖にはまっていくことが良いことでしょうか?

 相手の罪を許し、神のさばきに委ねたいと思います。

 そうできるように祈ります。