28)だまされない (Don't Be Deceived.)

28)だまされない (Don't Be Deceived.)

  むなしいことばに、だまされてはいけません。こういう行いのゆえに、神の怒りは

 不従順な子らに下るのです。ですから、彼らの仲間になってはいけません。

  エペソ人への手紙5章6−7

 

  Let no one deceive you with empty works, for becouse of such things God's

 wrath comes on those who are disobedient. Therefore do not be partners

 with them.

  Ephesians 5:6-7

 

  「だますより、だまされるほうがいい」と思ってしまいます。だまされても、自分に

 非はないと思ってしまいがちです。でも、「だまされないように」どれだけ注意をして

 いたでしょうか。ニュースやネットの情報、人のことばを安易に信じてきた気がします。

 神のことばに耳をかたむけていれば、「むなしいことば」には気づけたはずです。

 「だまされた」ことで自分もだれかをだまし、結局は不従順な人の仲間になるのではなく、

 だまされないように、神の知恵に頼り、きちんと見極めるように努めます。どうか今、

 だまされていることがあれば、気づかせてください。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  いろいろな情報があふれています、それは正しいこともあり、正しくないことも

 あります、もしかしたらその人にとっては正しいことでも、他の人にとっては

 そうではないことがあります。最近は無料で情報があふれているがゆえに、

 情報が無責任になっているものも多いです。そのような情報に左右されないで、

 行きたいと思います。