88)賛美する (Praise.)

88)賛美する (Praise.)

  詩と賛美と霊の歌とを持って、互いに語り、主に向かって、心から歌い、

 また賛美しなさい。いつでも、すべてのことについて、

 私たち主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。

  エペソ人への手紙5章19-20節

 

  ... Instead, be filled with the Sprit, speaking to one another with psalms,

 hymns, and songs from the Spirit. Sing and make music from your heat

 to the Lord, always giving thanks to God the Fathaer for everything,

 in the name of our Lord Jesus, Christ.

  Ephesians 5:18-20

 

  自動車のタイヤにちゃんと空気を入れると、すごく走りやすくなって、

 スピードも出るようになります。空気があまり入っていない状態で走ると、

 余計な力が必要だったり、段差によってパンクする危険も。信仰生活も同じで、

 神に満たされていないと、余計な力ばかり浪費してしまったり、トラブルに

 出くわしたときに心がパンクしてしまったりすることでしょう。今日も

 聖書のことばをを読み、祈り、賛美して、心を満タンにしたいと思います。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  私たちの生活は、日々の生活を通しての神さまとの応答です。一つ一つの行動に

 神さまへの祈りと賛美を込めることにより、何気ない行動も応答になり、

 神さまはそう言う応答を放ってはおかずに、返答があるのです。

  日々の何気ない生活を疎かにしないで、神さまとの応答と思い、大切に生活し

 神さまへの返答を感じたいと思います。