33)覚悟を決める(Be Prepared.)

33)覚悟を決める(Be Prepared.)

  彼は私たちのところに来て、パウロの帯をとり、自分の両手と両足を縛って、

 「『この帯の持ち主は、エルサレムユダヤ人に、こんなふうに縛られ、異邦人の

 手に渡される』と聖霊がお告げになっています」と言った。私たちはこれを聞いて、

 土地の人たちといっしょになって、パウロに、エルサレムには上らないように頼んだ。

 するとパウロは、「あなたがたは、泣いたり、私の心をくじいたりして、いったい

 何をしているのですか。私は、主イエスの御名のためなら、エルサレムで縛られる

 ことばかりでなく、死ぬことさえも覚悟しています」と答えた。

  使徒の働き21章11-13節

 

  "...I am ready not only to be bound, but also to die in Jerusalem for

 the name of the Lord Jesus."

  Acts 21:13

 

  苦難にあうことは悲しく、避けたいと思ってしまいます。でも「心をくじく」

 のではなく、互いに祈り合いたいと思います。私も、主イエスのために覚悟を

 決めているのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  誰もが覚悟を持てないのですが、神さまが助けてくれます。そうして私たちは

 強くもなれ覚悟も持てるのです。