8)焦点を合わせる(Set Your Focus.)

8)焦点を合わせる(Set Your Focus.)

  ですから、わたしは決勝点がどこかわからないような走り方はしていません。

 空を打つような拳闘もしてはいません。

  コリント人への手紙第一9章26節

 

  Therefore I do not run like someone running aimlessly; I do not  fight like

 a boxer beating the air

  1 Corinthians 9:26

 

  ゴールできないだろう、と思いながら走っていはいないだろうか、と考えさせ

 られます。イエス・キリストのように生きるのは無理だと、最初から諦めてしまっては

 いないかと。けれど使徒パウロは、「私は自分のからだを打ちたたいて従わせます。

 それは、わたしが他の人に述べ伝えておきながら、自分自身が失格者になるような

 ことのないためです」と言います。私に足りないのは真剣さでしょうか、それとも

 他の人に述べ伝えることでしょうか。今日は本気で、イエスに焦点を合わせて

 生きたいと思います。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  神さまは時に自分では大きすぎると思われる役割を与えられます、しかし

 そこには神さまの備えが必ずあるのです、それは神さまの御心なのです。

 神さまを信じて進んで生きたいと思います。