3)自由になる (Be Set Free in Christ.)

3)自由になる (Be Set Free in Christ.)

  キリストは、自由を絵されるために、私たちを開放してくださいました。

 ですから、あなたがたは、しっかり立って、またと奴隷のくびきを負わせられない

 ようにしなさい。

  ガラテヤ人への手紙5章1節

 

  It is for freedom that Christ has set us free. Atand firm them, and do not

 let yourselves be burdened again by a yoke of slavery.

  Galatians 5:1

 

  イエス・キリストは、私たちを自由にするために、罪の身代わりとなって十字架に

 かかってくださいました。モジュ死を恐れなくてすむようにと。にもかかわらず、

 自ら多くの不自由さを作り出していることがあります。「自分は救われない」とか、

 「今さら変わることなどできない」「神に喜ばれるように生きるのは、大変だから

 できない」と。でも今、しっかりと立ちたいと思います。私はもうすでに、

 キリストによって自由になったのだと。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  私たちはイエス・キリストにより自由になったのです、それを信じて神さまを

 むいて生活していけば良いのです。