57)慰める (Console With One Another.)

57)慰める (Console With One Another.)

  神は、どのような苦しみのときにも、わたしたちを慰めてくださいます。

 こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような苦しみの

 中にいる人をも慰めることができるのです。

  コリント人への手紙第二1章4節

 

  [God] comforts us in all our troubles, so that we can confort those in any

 trouble with the comfort we ourselves receive from God.

  2Corinthians 1:4

 

  つらいとき、だれかにわかってもらいたい、慰めてほしい、という気持ちになります。

 だからこそ今日は、私が誰かを慰めようと思います。それは、すでに神が私のことを

 慰めてくださっているからできることなのです。私の気持ちをすべて知り、心から心配

 してください、慰めてくださる神に感謝します。どうか、あなたのように、友を慰める

 ことができますように。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  人を癒すことにより、自らが癒されることがあります。それは神さまの御心にそう

 ことだからだと思います。一番身近な人を癒すことは私たちの本質なのかもしれません。