83)自分勝手に礼拝しない (Don't Worship God in Any Way You Please.)

83)自分勝手に礼拝しない (Don't Worship God in Any Way You Please.)

  全焼のいけにえを、かって気ままな場所でささげないように気をつけなさい。

  申命記12章13節

 

  Be careful not to sacrifice your burnt offerings any where you please.

  Deuteronomy 12:13

 

  教会へ行かなくても、聖書を読んでいれば信仰者として歩めるのではないかと

 考えていた時期がありました。でもそれは「かって気まま」な思いからだった

 のかもしれません。教会に行かない理由や、問題点をあげへつらい、言い訳を

 していただけなのかもしれません。教会で傷つけられることは、何よりつらい

 ことです。それでもイエスは、「ふたりでも三人でも、わたしの名において

 集まる所には、わたしもその中にいる」と言うのです。あなたが喜ぶ礼拝を

 ささげることができるように助けてください。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  教会にいるならばその中心にはイエス・キリストがおられるのです。

 そのことを集まっている皆が認識することが大事なのです。