96)主の助けに信頼する (Trust in the Lord's Deliverance.)

96)主の助けに信頼する (Trust in the Lord's Deliverance.)

  「わたしは必ずあなたを助け出す。あなたは剣に倒れず、あなたのいのちは

 あなたの分捕り物としてあなたのものとなる。それは、あなたがわたしに信頼

 したからだ。ー主の御告げー

  エレミヤ書39章18節

 

  "I will save you:you will not fall by the sword but will escape with your life,

 becouse you trusti in me, declares the LORD."

  Jeremiah 39:18

 

  敵国バビロン王に降伏したイスラエルの民は、どんな扱いを受けるのか

 不安だったと思います。でも、主は「必ずあなたを助け出す」と約束してくれました。

 何かを選択するときは、恐れや不安から逃げる道ではなく、主の導きに従う道を

 選びたいと思います。

  たとえどんな苦しい状況下にあっても、必ず助けてくださると、主を信頼して、

 決断します。

 

  苦しい時こそ主を頼むように、祈りたい。それは主が私たちを愛してくださり

 イエス・キリストが私たちの罪をあがなってくださったからです。この厳しいおり

 神さまにむかいたいと思います。