51)神に従うリーダーになる (Become a Leader Who Submit to God.)

51)神に従うリーダーになる (Become a Leader Who Submit to God.)

  「私たちは、モーセに聞き従ったように、あなたにも聞き従います。ただ、

 あなたの神、主が、モーセとともにおられたように、あなたとともにおられ

 ますように。」

  ヨシュア記1章17節

 

  Just as we fully obeyed Moses, so we will obey you Only may the

 LORD your God be with you as he was with Moses."

  Joshua 1:17

 

  モーセの次にリーダーとなったヨシュアに、イスラエルの民は言います。

 「主が、モーセとともにおられたように、あなたとともにおられますように。」

 民がヨシュアに従うのは、ヨシュアが神とともにいるからなのです。人々が

 私に従ってくれるのは、私が神に従っているゆえなのです。家庭、職場、学校・・

 のリーダーは、まずは自らが主に従わなければいけないのです。神によって今の

 立場に立てられていることを忘れないようにしたいと思います。神によって

 任命されたと知るならば、その使命は重要であり、また、安心なのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  私自身が仕えるものののようにしなければ、仕える人も従いません、自らが

 おごることなく、神に仕えていることを忘れないようにしたいと思います。