33)諦めない (Don't Give Up.)

33)諦めない (Don't Give Up.)

  求めなさい。そうすれば与えられます。

  捜しなさい。そうすれば見つかります。

  たたきなさい。そうすれば開かれます。

  またいの福音書7章7節

 

  Ask and it will be given to you;

  seek and you will find;

  knock and the door will be opend to you.

  Matthew 7:7

 

  この言葉には”あるいは「求めなさい」「捜し続けなさい」

 「たたき続けなさい」”と注釈が付けられています。何かを願ったり、

 始めたりしたとき、成果が見えなかったり、疲れ果ててしまうと、

 諦めてしまいたくなることがあります。そんな時に試されているのは、

 私の”思いの強さ”です。決して諦められないほどの思いがあります。

 それに、神は答えてくれます。

  続けることー諦めないことは、ただそれだけで価値がある。

 それを忘れないようにします。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  求め続けること、それが尊いのです。

 諦めなければ、それは少しづつでも近づいてきます。

 諦めずに神を求め続けていきたいと思います。