41)優しく接する (Treat Others Gently.)

41)優しく接する (Treat Others Gently.)

  無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意と共に、

 みな捨て去りなさい。お互いに親切にし、心の優しい人となり、神が

 キリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し

 合いなさい。

  エペソ人への手紙4章31-32

 

  Get rid of all bitterness, rage and anger, browling and slander,

 along with every form of malice. Bekind and compassinate to one

 another, forgiveing each other, just as in Christ God gorgave you.

  Ephesians 4:31-32

 

  目に見えなくとも、悪意は存在します。これまでにも自分自身が相手に

 そのような悪い思いを持ったことが一度もないとはとうてい言えません。

 今日一日、それらを捨て去ることができますように。

  そして、誰かに親切にしたいと思います。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  優しく接する、一見簡単なように見えますが、なかなか難しいものです、

 なかなか許せなかったりします。自分よりも弱いものに優しくなるのは

 難しいですが一回やってみると、できるようになっていきます。

  また自分に優しくするのも難しいことです、甘やかしたり、自分には

 許さなかったりしてしまいます。

  弱いもの、また自分に罪をおかしたもの、また自分自身を赦せるように

 してください。