70)柔和な心で注意する (Give Warnings in a Spirit of Gentleness.)

70)柔和な心で注意する (Give Warnings in a Spirit of Gentleness.)

  兄弟たちよ。もし誰かが過ちに陥ったなら、御霊の人であるあなたがたは、

 柔和な心でその人を正してあげなさい。また、自分自身も誘惑に陥らないように

 気をつけなさい。互いの重荷を負い合い、そのようにしてキリストの律法を

 全うしなさい。

  ガラテヤ人への手紙6章1-2節

 

  Brothers and sisiters, if someone is caught in a sin, you who live by

 the Spirit should restore that person gently. But watch yourselves, or

 you also may be tempted. Carry each other's butdens, and in this way

 you will fulfill the law of Christ.

  Galatians 6:1-2

 

  クリスチャンの友人があやまちをおかしていることを知った時、どうすれば

 いいかを悩みます。注意していいのだろうか、しないほうがいいのだろうか、

 と。祈りつつ、「互いに重荷を負い合う」ことができるように、柔和な心で

 指摘したいと思います。どうか、相手を傷つけることばではなく、相手への

 愛に満ちた言葉を発することができるように助けてください。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  互いに重荷を負い合うことができるように、出す答えではなく、問題を共有して

 自分のできることをしっかりとやっていく、だれもできないことは誰かが共有して

 重荷を負うようにできるようにできたらと思います。