23)酒に酔わない (Don't Get Drunk.)

23)酒に酔わない (Don't Get Drunk.)

  また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。

 御霊に満たされなさい。

  エペソ人への手紙5章18節

 

  Do not get drink on wine, which leads to debauchery. Instead,

 be filled with the Sprit,

  Ephesians 5:18

 

  お酒を飲むと親しくなれるとか、飲まないと出世できないなどと言われます。

 一方で、お酒による深刻なトラブルや事故、事件もよく起こっています。

 辛い事を忘れたいとお酒に逃げ、アルコール依存症になることもあります。

 なぜお酒を飲むのでしょう。聖書は「御霊に満たされなさい」と言います。

 私にはお酒よりも御霊の満たしが必要なのです。”酔わないようにお酒を飲む”

 のではなく、御霊に満たされたいと思います。そあれは、私が罪を犯すことからも

 守ってくれるのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  お酒に酔った状態は一時的に気持ち良くなることができます、しかしそれは

 一時的な事であり何かが解決したり満たされたわけではありません。

 本当に満たされることは、御霊に満たされることです。神さまに向きながら

 御心にかなうようになりたいと思います。